試合内容・結果【Dodgers】🎺パッパラッパーパ~ 大守護神9回ディアズ移籍後初セーブでド軍2連勝

ARI
LAD
[Dバックス vs ドジャース 2/3連戦]2026.3.28 11:10[ホーム]ドジャースタジアム
1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R H E
ARI Dバックス  0 1 1 2 0 0 0 0 0 | 4 8 1
LAD ドジャース  0 0 4 0 0 0 0 1 x | 5 4 0
[ARI先発](’25)  ネルソン(7勝3敗ERA3.39) [LAD先発]シーアン(6勝3敗ERA2.82)
[勝利投手]エンリケス1勝0敗0S [敗戦投手]ギンケル0勝1敗0S [セーブ]ディアズ0勝0敗1S
ドジャース ラインナップ (ソース)
1. 大谷 DH
2. タッカー RF
3. ベッツ SS
4. フリーマン 1B
5. スミス C
6. マンシー 3B
7. T.ヘルナンデス LF
8. パヘズ CF
9. フリーランド 2B
P. シーアン RHP
🔥DH: 大谷翔平
3打数 0安打 0打点

⚾1st:見逃し三振 ⚾2nd:四球 ⚾3rd:二ゴロ ⚾4th:二ゴロ
'26 シーズン ――
[打率.167]  [本塁打0]  [打点0]  [盗塁0]  [OPS.611]
🔥先発投手: シーアン
3.1イニング 4失点(自責4) 防御率10.80 ―― 0勝0敗

⚾投球数:83 ⚾被安打:5 ⚾被本塁打:1 ⚾奪三振:6 ⚾与四死球:2
継投[IP]――
ドライヤー[1.2]→キャスペリアス[0.2]→スコット[0.1]→ベシア[1.0]→ヘルナンデス[1.0]→ディアズ[1.0]
(ゲーム中のつぶやき)
🗨️1回表LADスミス、ABSで審判判断を覆しボール判定をストライク(打者見逃し三振)にして、このイニング攻撃終了。今後はこういう捕手のファインプレーも増えていくんだろうな
🗨️序盤Dバックス優勢か。LADシーアン良い球なんだけど打たれてる感じ
🗨️ドジャーブルーにゴールドのツートンカラーが合わない気がする。キャップのツバ目立ちすぎぃ
🗨️フリーランド、初打席HR!www オープン戦で良くスタメンで見た名前。このままスタメン勝ち取るかも?
🗨️近年は忘れたころに打つのがベッツ。レッドソックス時代はもっと頻繁に打ってたイメージ
🗨️意外とシーアンがもたなかったなー。ディアズ以外、LAD継投は昨季と同じ悩みを抱えそうな気がする
🗨️ARI7番ファーストサンタナ、半ズボンかな
🗨️中盤両者何も起こらずダレてきた
🗨️8回LAD1点勝ち越しw 9回裏🎺パッパラッパーパ~♪ 大守護神ディアズ登場、初セーブ! う~ん、今までドジャースに無かった安心感😍

フリーランド初スタメン初打席ホームラン!

ベッツ逆転3ランHR

🎺パッパラッパーパ~大守護神ディアズ登場――初セーブ!

⚡ 試合ハイライト
  • 3回裏: フリーランド、メジャー初打席初ホームラン(ワリとでかい)、ベッツ3ランHRで逆転 4-2
  • 4回表: 先発シーアン、ARIトーマスに同点打の2ベースを打たれ 4-4 に。投手はドライヤーに交代
  • 8回裏: フリーランドヒット、大谷進塁打、タッカー1点タイムリーの流れで勝ち越し 5-4
  • 9回裏: 🎺大守護神ディアズ登場、初セーブ 5-4 でドジャース辛勝!
💬 今日の考察
――序盤はダイヤモンドバックスに押され気味でしたが、3回裏に初スタメンのフリーランドが初本塁打を放ち、続くベッツの逆転3ランで一気に流れを引き寄せました。4回表に同点に追いつかれて中盤は少しダレた展開になりましたが、8回裏にタッカーの勝ち越しタイムリーでクローザーのディアズを呼び込む形に持っていけたことが最大の勝因ではないでしょうか。

ただ蓋を開けてみると、フリーランド2安打・タッカーとベッツが各1安打で他はノーヒットという内容で、「やっと勝てた試合」という印象は否めません。

また先発シーアンが3イニングしかもたなかったとはいえ、継投人数7名(シーアン含む)は昨季同様使いすぎな気もします。中盤を長いイニング任せられる投手を1枚据えたいところ。

それにしてもディアズの獲得は大正解。今までのドジャースクローザーには無かった安心感があり、9回裏の黒人アフロ演奏者による🎺🎺🎺生ラッパでのディアズ登場は、スタジアム及び筆者のようなテレビ視聴者には新たな盛り上がり要素に。今後、ドジャースタジアムの新たなエンターテイメントとして定着しそうです。
💬 ネットの反応
  • 「タッカーディアスの存在は大きいよなあ。悪の帝国と言われてしまうのも仕方ない」
  • 「フリーランドニコニコでワイも嬉しい」
  • 「比較対象は違うけど、昨年のコンフォートの事を思い出したらやはりタッカーは一味違うなと」
  • 「タッカーで勝ち越して、ディアスで締める。今年も補強大成功2連覇した編成が有能すぎる」
  • 「ディアスの球速は出てないけど球威は普通にあるようだし、そこまで懸念するもんじゃないやろ。そのうち普通に球速も出てくるんじゃね」
  • 「ちゃんと仕事するクローザーとかドジャらしくない。去年なら安心してみられない展開、ディアズ様様やで。先発の勝ち星も増えそうだ」

※出典:なんじぇいスタジアム@なんJまとめ


コメント